自己紹介

はじめまして!

 

すももです!

 

 には、1つの思いがあります。

 

それは、「ニキビを治したい」とおもっている

 

全ての女性が肌をきれいにして

 

充実した生活を送って欲しいということです。

 

 

今では、

 

ニキビがなく

 

周りの友達からも肌を褒められることが

 

多いです。

 

 

肌がきれいになったおかげで

 

イケメン彼氏をゲットした事もあります。

 

 

しかし以前までは、

 

なかなかニキビが治らず

 

治っても跡が残ったり

 

また繰り返すという状況でした。

 

 

なので今回は、

 

そんなニキビを繰り返していた私が、

 

どうやって美肌を手に入れたかについて、

 

お話していきます!

 

 

 

ニキビに悩んだ

大学生活

 

 

高校生の頃から

 

ニキビに悩んでいた。

 

当時は部活も忙しく、

 

スキンケアにはあまり力を入れてなかった。

 

 

「肌綺麗な人羨ましいなぁ」

 

「ニキビ治ったらいいなぁ」

 

 

と思いつつも、そのまま大学へ入学。

 

 

 ある日の出来事

 

大学生活にも慣れ、友達も増えてきた頃

 

友達からこのようなことを言われました。

 

「最近肌荒れやばくない?

          スキンケアとかしてないの?」

 

その言葉で、

 

私はなんとかしなきゃ!

 

はやくニキビを治して自信を持ちたい!

 

と思い、肌荒れと向き合うぞ!

 

と意気込んだ瞬間でした。

 

 

 

上手くいかないことの

連続

 

 

よく見る人気な化粧水に変えてみるも、、、

 

とりあえず雑誌にのっているものや

 

口コミがいい商品を

 

片っ端から試して見ました。

 

 

しかし、自分の肌にあっていないのか

 

あまり効果は見られませんでした。

 

 

しっかり洗顔をしてみるも、、、

 

肌をとにかくきれいにしようと

 

洗う回数を増やしたり

 

念入りに洗ってみました。

 

 

しかし、逆に乾燥してしまい

 

これも効果が見られませんでした。

 

 

食生活を正してみるも、、、

 

甘いものが大好きなので

 

しばらくお菓子や食後のデザートを

 

控えてみました。

 

しかし、ニキビは少なくなった気はするものの

 

かえってストレスとなり、

 

これも私には向いてないと思いました。

 

 

やっぱり私には

 

きれいな肌になることは

 

無理なんじゃないかと思っていました。

 

 

ある方法との出会い

 

 

「やっぱりニキビって体質なのかなぁ」

 

そう呟くと、

 

友達が、

 

「そんな簡単に諦めてもいいの?

 

私も昔肌荒れ悩んでたよ。

 

これは試してみた?」

 

 

そういって、私にある方法

 

伝授してくれたのです。

 

あまりに簡単なもので、

 

え、そんなことだったんだ!

 

と思いました。

 

その方法を試し、

 

2週間後

 

なんと、ニキビが減ったのです!

 

こんな簡単にできるなら

 

もっと早くから知っとけばよかった!

 

と心から思いました。

 

この方法を知り、

 

2週間、3週間、1ヶ月と続け、

 

私の肌はみるみる生まれ変わりました!!!

 

そして、自分に自信がつき、

 

毎日楽しくて仕方なくなりました!

 

 

私は、もともとニキビは

 

体質のせいだ、毎日忙しいからな、

 

と生活習慣を言い訳にしていました。

 

 

しかし、そんな私でも、

 

ある方法を知って、

 

変われたからこそ

 

多くの人に知ってもらいたい。

 

 

と思い今ブログを書いています。

 

 

次は、

 

「あなたがニキビを

治す番です」

 

 

このブログを通して、

 

私と一緒に頑張っていきましょう!

 

すもも